Top Watching Gallery Essay Links Message
 
 



* Keiba Essay
* G1 Tips <<<

>> Homepage Top >> Essay >> G1-Tips
 

* G1-Tips - G1オンリーで予想を公開しています

 

・第136回 天皇賞 - 10月28日 東京競馬場 芝2,000m

<TIPS>
◎15・ポップロック(4着)
○9・アグネスアーク(2着)

・・・馬場状態が気になってずっと悩んでいましたが、上記の2頭に絞りました。ポップロックは安定性&鞍上、アグネスアークはローテと勢いでセレクト。サムソン、ダイワメジャーは元々買う気なしでしたが、カンパニー、デルタブルース、ローゼンクロイツあたりが絡めばショックですな。

<BET>
馬単9,15の表裏 →ハズレ
ワイド9-15 →ハズレ


▲TOP

 

・第68回 菊花賞 - 10月21日 京都競馬場 芝3,000m

<TIPS>
◎17・ホクトスルタン(6着)
○12・アルナスライン(2着)
▲14・デュオトーン(12着)
△7・タスカータソルテ(9着)

・・・今回は迷いに迷ってこんな予想になりました。ホクトスルタンは鞍上、ローテ、前走の善戦など条件がハマりすぎているのも怖いのですが、こういう馬にがんばって欲しいなぁと思います。アルナスラインとデュオトーンは未知の魅力に掛けてみたいです。タスカータソルテはどうも気になって仕方がなくって。そういう意味ではローズプレステージもそうなのですが、後ろからだとキツイでしょうね。

<BET>
馬単7,12,14,17のボックス →ハズレ
ワイド7,12,14,17のボックス →ハズレ


▲TOP

 

・第12回 秋華賞 - 10月14日 京都競馬場 芝2,000m

<TIPS>
◎16・ウオッカ(3着)
○11・ベッラレイア(4着)
▲13・ダイワスカーレット(1着)

・・・本命はウオッカとベッラレイアのどちらかで迷いましたが、本来の実力と思い入れを比べて比べて前者に決定。後者は鞍上がそのまま秋山騎手、まさかまさかの渡辺騎手だったらそれだけで本命にしていたかもしれませんが(笑)。しかし、ダイワスカーレットはいつもの自分のペースにもっていければそのまんま勝てそうだしな。ということで結局この3頭しかない、という結論に至りました。

<BET>
馬単11,13,16のボックス →ハズレ


▲TOP

 

・第41回 スプリンターズS - 9月30日 中山競馬場 芝1,200m

<TIPS>
◎6・サンアディユ(2着)
○7・アストンマーチャン(1着)
▲15・スズカフェニックス(9着)
△1・アイルラヴァゲイン(3着)
注目:14・クーヴェルチュール(8着)

・・・この秋も始まりました、G1戦線。本命はサンアディユです。勢いのある牝馬ははずせません。アストンマーチャンは思い入れや距離適正で決めましたが、鞍上次第かな。スズカフェニックスは平坦コースが良さそうなものの、実績馬なのでおさえ。アイルラヴァゲインも買い続けているのでおさえ。クーヴェルチュールは馬場悪くなってチャンスだと思うのです。密か(?)に狙ってます。

<BET>
馬連1,6,7,14,15のボックス →アタリ
ワイド1,6,7,14,15のボックス →アタリ


▲TOP


 
 

Copyright(C) 2000-2010 noricha All rights reserved.