Top Watching Gallery Essay Links Message
 
 



* Keiba Essay
* G1 Tips <<<

>> Homepage Top >> Essay >> G1-Tips
 

* G1-Tips - G1オンリーで予想を公開しています

 

・第68回 皐月賞 - 4月20日 中山競馬場 芝2,000m

<TIPS>
◎18・ショウナンアルバ(14着)
○2・スマイルジャック(9着)
▲17・フローテーション(11着)
△9・マイネルチャールズ(3着)
△14・ノットアローン(7着)

・・・前走スプリングS組の上位3頭が中心です。一応ショウナンアルバを本命にしていますが、他2頭もそれほど差がないように思います。スマイルジャックもフローテーションも自在性があり、どんな競馬でも対応できそうなところがいいですね。マイネルチャールズは中山実績が抜群にいいし、ノットアローンは2000mでこそ力が発揮されそう。 ・・・ま、今回はどの馬が勝ってもおかしくないので、幸運を祈るのみ、です・・・・・・と書いてもやっぱり自信ないです(@_@)

<BET>
馬単2、9、14、17、18のボックス→ ハズレ
3連複2、9、14、17、18のボックス→ ハズレ


▲TOP

 

・第68回 桜花賞 - 4月13日 阪神競馬場 芝1,600m

<TIPS>
◎10・トールポピー(8着)
○5・オディール(12着)
▲13・ソーマジック(3着)
△15・レジネッタ(1着)

・・・ポルトフィーノの取消でさらに難しくなった桜の舞台。そうなるとトールポピーが断然抜けているかな、と思いました。オディールは前走出遅れでも3着に突っ込んできたのを評価。ソーマジックは安定性、レジネッタは一発を期待しています。あと気になるのがシャランジュ、エイムアットビップ・・・相手候補に追加するのならこの2頭かなぁ。

<BET>
馬連10から3(エイムアットビップ・7着)、5、9(リトルアマポーラ・5着)、
15、17(シャランジュ・13着)への流し→ ハズレ
ワイド10から3、5、9、15、17への流し→ ハズレ
3連複10から3、5、9、15、17への軸1頭流し→ ハズレ


▲TOP

 

・第68回 高松宮記念 - 3月30日 中京競馬場 芝1,200m

<TIPS>
◎1・スズカフェニックス(3着)
○11・ペールギュント(12着)
▲6・キョウワロワリング(6着)
注5・マルカフェニックス(9着)

・・・このレース、連覇している馬はいないとはいえ、実績を考えれば、スズカフェニックスが抜けでているのでは。直線前がカベにならないような競馬をしてほしいです(1枠1番・騎手ユーイチのスプリントG1には悔しい思い出があるので・・・)。
キョウワロワリングは距離、コース実績も抜群で、穴をあけるのはこういう馬ではないかと思います。ペール、馬券の相性はサイアクですが、小回りコースの千二ではやっぱりはずせないです。上記3頭はすべてサンデー産駒。ここ数年確実に 絡んできているというデータが心強いです。マルカフェニックスはまぁその勢いに賭けてみますが、そう簡単に不死鳥決着とはならないと思うんですよね。

<BET>
馬連1、5、6、11のボックス →ハズレ
ワイド1、5、6、11のボックス →ハズレ


▲TOP

 

・第25回 フェブラリーS - 2月24日 東京競馬場 ダート1,600m

<TIPS>
◎16・ワイルドワンダー(3着)
○4・フィールドルージュ(中止)
▲10・ブルーコンコルド(2着)
△7・ドラゴンファイヤー(9着)
△8・ロングプライド(4着)

・・・マイル実績のある馬、勢いのある馬をセレクトしました。ドラゴンファイヤーはデビュー時から注目していたし、ロングプライドは鞍上ペリエという理由だけ。何故ヴァーミリアンをバッサリ切っちゃったのがよくわからん。

<BET>
馬連4、7、8、10、16のボックス →ハズレ
3連複16から4、7、8、10への流し →ハズレ


▲TOP


 
 

Copyright(C) 2000-2011 noricha All rights reserved.